伊豆大島・秋の浜のワラサの群れの動画。うみのわ

伊豆大島・秋の浜ワラサの群れです。うみのわは、久しぶりにダイビング中動画撮影しました。。

何はともあれ、まずは動画をご覧ください。

ワラサの群れ

 ENして沖に出ていくと、流れがあり徐々に強くなり始めました。場所によっては、水温の差が肌でわかる程度で感じられます。大島で大物や群れが出る時は、こんな感じの事が多いです。
 目的地に着き、発見した綺麗な被写体の水中写真を撮っていました。その間も流れは強くなり、なかなか強くなりました。
 ふと横を向くと、上からワラサが降ってきて私の周りを回り始めました。その距離、手を伸ばせば届く距離です。慌ててレンズを広角にし、動画モードに変えて撮影しました。最初から撮影出来ていれば、もう少し長く迫力がある映像だったんですけどね。久しぶりに「食べておいしい魚」を撮影しました(笑) 

 水温が上がり始め、少しずつではありますが安定してきました。ケイカイでもハンマーヘッドが出ています。私が撮影に行こうとすると雨が多くて…。
 これから潮が安定すれば大物狙いも、十分可能になってきますね。ワイドもマクロも面白くなってきますので、是非、大島の海に潜りにいらしてください。

#伊豆大島
#秋の浜
#うみのわ
#ダイビング
#動画
#綺麗な被写体
#水中写真
#ワラサ
#群れ
#食べて美味しい魚
#ケイカイ
#ハンマーヘッド
#大物狙い
#ワイド
#マクロ
uminowa.net/
伊豆大島ダイビングうみのわ