よくあるご質問

  • 体験ダイビングについて
  • ファンダイビングについて
  • うみのわについて
  • 伊豆大島について
メガネですが、どうしたら良いですか?
度付きの水中マスクが多数あります。
コンタクトですが、そのままできますか?
ソフトレンズであれば、問題ありません。
水着はどんなものが良いですか?
可能であれば、体にフィットしている物をお勧めします。理由は、ウエットスーツを着た時に水着がよれてしまって着心地が悪い事があります。勿論、海水浴で使う水着でもダイビングは可能です。
貴重品やスマホはどうしたら良いですか?
施設内に暗証番号式のロッカーがございます。そちらをご利用ください。
長い髪の毛はどうしたら、良いですか?
ゴムで縛るのをお勧めします。水中マスクの脱着が容易になるのと、海中で髪の毛が暴れてしまい、見た目が悪かったりする事もありますので。お持ちでない方は、うみのわスタッフにお申し付けください。
水中で記念撮影はできますか?
勿論、可能です。うみのわ ではスマホの防水ケースを販売しております。水中で自由に撮影して頂いたり、うみのわスタッフが海中で記念撮影を致します。ゲスト様自身が、防水デジカメ・使い捨ての水中カメラなどを、御持参頂いても大丈夫です。
送迎は、ありますか?
ございます。港、御宿泊施設に参ります。ご予約時に、お教えください。
早朝ダイビングって、何ですか?
朝食前に、潜るダイビングです。朝食時間の関係があるので、うみのわ併設の宿泊施設を利用すると便利です。
ナイトダイビングは、出来ますか?
可能です。宿泊施設の夕食時間や、日没時間でEN時間が変わります。時間の事を考えると、うみ併設の宿泊施設を利用すると便利です。
離島日に、2ダイブできますか?
ご利用なさる船の時間が、午後なら可能です。午前に2ダイブし、少し遅めの昼食です。それでも、十分間に合います。
体験ダイビングの友人と一緒に潜れますか?
可能です。ご予約時に申し付け下さい。体験ダイビングで潜れる範囲を、満喫して頂きます。
昼食は、どんなスタイルですか?
ショップに戻り、温かい食事となります。仕込みの都合上、予め御予約願います。
ライトトラップって、何ですか?
新月の時にやる、ナイトダイブの一種です。光量が強いライトを使い、魚の仔魚、甲殻類の幼生時代などを狙って潜ります。
ハンマーヘッドが、見たいのですが?
時期によりますが、ケイカイの早朝ダイで、見る事が出来ます。ENが日の出のタイミング、潮流が早いので、前日から体調を整えましょう。目安は大島に黒潮が当たる7~9月頃になります。
Wi-Fiは、ありますか?
フリーWi-Fiが、あります。ご利用ください。
クレジットカードは、使えますか?
御利用いただけます。
宿泊施設は、ありますか?
伊豆大島旅宿うみの和を併設しております。是非、ご利用ください。
ダイビング終了後、化粧をしたいのですが?
女性専用のパウダールームが、ございます。是非、ご利用ください。
水着を、脱水したいのですが?
シャーワールーム近くに、洗濯機が2台ございます。
近くで、買い物できますか?
1店舗ありますが、坂道を登りきった場所にあるので、少し歩きます。
銀行は、ありますか?
みずほ銀行と、ゆうちょ銀行があります。日曜などは、一部ATMが使用できない場所があります。
携帯電話の、電波は通じますか?
電波は、普通に通じます。ただ、海の近辺や山の近辺では、一部電波が悪い場所があります。島内にはdocomoショップが、1件あります。
コンビニは、ありますか?
コンビニはありません。多くのスーパーは、18時に閉店。一番遅いのが21時閉店です。

その他、わからない事がありましたが、下記問い合わせよりご連絡下さい。