秋の浜のヒメイカとヒオドシベラ幼魚。

 秋の浜のヒメイカヒオドシベラ幼魚を紹介します。 

 まずはヒメイカから。小型のイカです。今日は子供のサイズが多く目に入りました。なので、デジカメでは撮影できません。
画像のは、先日撮影した過去最大級の大きさの個体です。とはいっても、十分小さいですが。観察すると、耳と足を使って、海藻にしがみついていました。こんな行動もするんですね。初観察でした。

 

 次はヒオドシベラ幼魚です。

 リクエストを頂き、ご案内してきました
先日撮影した個体と同じ個体になります。少ししか時間が経っていませんが、成長した感じが見受けられました。体色が少しずつ出始めてきています。

 

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 緊急事態宣言は、解除されました。とはいえ新型コロナウイルスが終息した訳ではありません。今まで通り、安全・安心を忠実に守って営業していきます。お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net