ケイカイのタテジマキンチャクダイ。

 ケイカイのタテジマキンチャクダイです。でも気になるのは、早朝ハンマーですよね? 友人ガイドが潜ったので聞いたら、「普通にいたよ」って言っていました!

 サイズは、バリバリ成魚って訳では無いのですが、体色は立派な成魚ですよね。目に入る黒いラインが、悪者チックの雰囲気をを出しているのが愛嬌があって、私は好きですけど…。

 サザナミヤッコも時々、観察できるのですが、体色は成魚と若魚が混在しています。やっぱり、ここまで成魚ってのは凄い事ですね。

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 緊急事態宣言は、解除されました。とはいえ新型コロナウイルスが終息した訳ではありません。今まで通り、安全・安心を忠実に守って営業していきます。お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net