秋の浜のホタテツノハゼ。

 秋の浜のホタテツノハゼです。10月上旬からいたらしいんですけど… 

 久しぶりにデジカメを持って、潜ってきました。
この魚が、いるって事は聞いていたのですが、場所が曖昧で…。それから気になる場所を探していましたが、見つからず…。そうしたら全然違う場所にいました(笑)
 数年前は30mでしたが、今回は25mと体に優しい場所で、これならジックリ撮影も可能かなと思います。鰭全開の画像を取る為に、また撮影に行こうかと思います。今日は、粘れなかったので…。その理由が…

 ヒオドシベラ幼魚を、粘って撮影していたからです。このスケスケ感が良いですね。非常に動き回られ撮影に一苦労でした…。
スケスケといえば、ネッタイミノカサゴもスケスケで良かったです。こちらの画像は、インスタにアップしますので是非、ご覧ください。個人的には、こっちが今日イチだったような。

 

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 緊急事態宣言は、解除されました。とはいえ新型コロナウイルスが終息した訳ではありません。今まで通り、安全・安心を忠実に守って営業していきます。お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net