潜り収めで秋の浜にダイビングへ。うみのわ

 うみのわは、ファンダイビング秋の浜ガイドに行ってきました。今年も潜り収めですね。相変わらず人気生物が、まだまだ観察できているのが凄いです。
 

 そんな中、今日紹介するのはカミソリウオです。

秋の浜・カミソリウオ

今年は多くの個体が観察出来ましたが、やっぱり白は初めてだったので印象深いですね。でも、オスの姿は見えなくなってしまいましたが…。でも、

秋の浜。カミソリウオ

別個体のオスが近くにいます。水温的には、あともう少しでしょうかね、観察できるのは…。

 

潜り収めと書きましたが、年越しライトトラップを秋の浜でやります! 日中の海の様子だと微妙な感じもありますが、本当の潜り収め、頑張って何か発見してきたいと思います。

最後になりますが、ご来店頂きました皆様、ご来店頂けなくとも気にかけて下さった皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年も、宜しくお願い致します。

 水温が下がって18℃台になりました。透明度は抜群に良いです。 でも、まだレアな季節来遊漁も健在です。更には初発見なども、まだまだあります! ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」・「しまぽ通貨」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net