下見で秋の浜にダイビングへ。うみのわ

 伊豆大島・秋の浜はベタ凪です。うみのわは、明日からのガイドに備えて、下見でダイビングに潜ってきました。
 

 まずはクマドリカエルアンコウ幼魚

秋の浜・クマドリカエルアンコウ

本当に小さいので、ガイド中に素早く見つけるためには訓練が必要です(笑)
最近、姿を見ていなかったので探してみた、ニシキフウライウオ

秋の浜・ニシキフウライウオ

メスだけ見つけることが出来ました。
そして運良く教えて貰ったフリソデエビ

秋の浜・フリソデエビ

隙間の奥に隠れていて、これが限界でした…。この時期でも、激レア3種が観察できる秋の浜は、凄いですね。
隙間の奥と言えば、超粘って撮影した魚もいます! イマイチな画像ですけど、インスタをご覧ください

 今年の年末年始は、皆さんはどう過ごされますか?

大晦日に、年越しライトトラップを秋の浜でやります! 私自身初のミッドナイト・ライトトラップです。日頃見かける事の出来ない、魅惑の生物が登場してくれることを祈るのみです。ご興味ある方は、是非是非ご参加ください。

 水温が下がって18℃台になりました。透明度は抜群に良いです。 でも、まだレアな季節来遊漁も健在です。更には初発見なども、まだまだあります! ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」・「しまぽ通貨」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube