初潜りは秋の浜で、ファンダイビングのガイドへ。うみのわ

 皆様、新年、明けましておめでとうございます。どうぞ本年も宜しくお願い致しますうみのわは、新年からガイドが出来る事に幸せを感じ、ゲスト様に感謝です。
 張り切って2ダイブ、秋の浜にファンダイビングに行ってきました。

 まずは、ツノザヤウミウシです。

 最初は『ミズタマウミウシ』と思いましたけど、残念ながらツノザヤです…。でも、その昔はカラーバリエーションでミズタマウミウシだったんですよ。ややこしい…。別カット画像は、インスタをご覧ください

 次はキンチャクガニです。

秋の浜・キンチャクガニ

大きな個体が、根の壁に隙間で休んでいました。いつも見る個体と同じ何でしょうかね? 

 水温が下がって18℃台になりました。透明度は抜群に良いです。 でも、まだレアな季節来遊漁も健在です。更には初発見なども、まだまだあります! ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」・「しまぽ通貨」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net