先週のケイカイの早朝ハンマー

 早朝のケイカイの早朝ダイブのハンマーヘッドシャークは、こんな感じでした。でも、その前に9/10も潜ったのですが、大きなカメが寝ていました。寝ぼけているのか、全然逃げませんでしたよ。

ヒゲダイも近くで見れました。ダイバーと比べると、大きさが分かりますよね。

 

 で、ハンマー動画はコチラ。

 これは9/13に撮影した動画です。
沖はガンガン流れていましたけど、大きな群れがバンバン通過していきました。分け合って、浅場に戻って来てからの動画ですが、近い場所を通過してくれました。

 悩ましい台風でしたが、大きな被害もなく無事に過ぎ去っていきました。西側は潜れるのですが、台風から変わった温帯低気圧の影響で北東の風が強く吹いています。早く静かな海になって、この時期らしいベストシーズンを満喫したいです。秋の浜のレア生物たちは、無事なのかしら…?

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 東京都は緊急事態宣言が発令されております。行政から休業要請・来島自粛要請は出ておりませんので、通常営業致しております。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube