秋の浜のオオモンカエルアンコウと、王の浜のアオウミガメ。

秋の浜のオオモンカエルアンコウと、王の浜アオウミガメを紹介します! 9/23から昨日までガイドしっぱなしで、更新が出来ずスミマセンでした。

まずはオオモンから。これは9/23に撮影しました。翌日は別な場所に登場して、その後は行方不明です。

 大島では非常に大きなサイズで、あまり見かけないです。そんなヤツが泳いで移動しまくっていました。

 大きくなると泳ぐのも上手になるんですね(笑)

 

 次はアオウミガメです。先日も動かないカメを紹介しましたが、今日のは別な意味で凄いです。

 メッチャフレンドリーで近づいてきます、逆に避けるのが大変でした(笑) 
カメラに興味があったのでしょうか? 面白いのが、お腹が痒かったのか手で擦っている所です。発見した時はサンゴの下に潜って、お腹を海底にこすりつけていました。

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 東京都は緊急事態宣言が発令されております。行政から休業要請・来島自粛要請は出ておりませんので、通常営業致しております。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net