伊豆大島秋の浜のハシゴ作業。伊豆大島ダイビングうみのわ

 今日は先日に続き、伊豆大島にあるスキューバ・ダイビングショップが総出の、秋の浜の左のハシゴ設置作業です。勿論、うみのわスタッフもバリバリ仕事をしてきました。

 アイキャッチ画像は、新設された左のハシゴです。あまりにも作業終了後に撮影したので、濁ってます。その理由は、ハシゴをがっちり固定するために、土台に岩を運んでガンガン置くので砂が舞い上がってしまうんです。

 

秋の浜左のハシゴ作業前
左のハシゴ設置前
秋の浜左のハシゴ作業中
左のハシゴ作業中

 左の画像は設置前です。先日斫って落ちたコンクリートをどかします。鉄パイプを繋げた柱になる部分を投入し固定します。柱に支えを取り付けたり、昇る為のパイプを設置して終了です。言葉で言うと、いとも簡単な作業のように感じると思いますが、8時30分から作業を始めて、終了は12時過ぎていました…。でも無事作業が終了して良かったです。

 とは言え、これでいつも通り両方にハシゴを取り付ける事が出来ました。今できる事を頑張って作業して、来るべき日を待ちたいと思います。コロナが早く終息して来るべき日が、早く来ることを祈るばかりです。

#伊豆大島
#スキューバダイビング
#秋の浜
#うみのわ
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ