伊豆大島・秋の浜のクダゴンベ。ダイビングうみのわ

伊豆大島・秋の浜クダゴンベです。うみのわは、ファンダイブでリクエストを頂いて、よく紹介する生物のうちの一つです。

クダゴンベは、もう大島では普通種的存在です。時期により水深が変わりますが、平均して水深30メートル前後で観察出来る事が多いです。粘って水中写真を撮るには少し深いですが、色合いやソフトコーラルなどにいる事が多いので、鮮やかな画像が撮影できるかと思います。

リピーターの方の中には、「見たくて体がウズウズしている!」という方もいらっしゃると思います。ご来店頂いた際は、リクエストしてくださいね。勿論、新規ご来店の方も気軽におっしゃってください。

 緊急事態宣言は解除になりましたが、東京都は次のステップとしてロードマップを作成し、それに基づいて休業要請の緩和を決めていきます。大島町も同様に来島自粛が継続中ですが6月中旬(19日頃)を目安に来島自粛の解除を考えているとの事です。今日は非常に暑い一日になり、最高気温は28℃もありました。一気に真夏になった感じです。海もベタ凪だったので、非常に良いダイビング日和でしたよ。一日でも早い自粛解除を祈りましょう。

#伊豆大島
#秋の浜
#うみのわ
#クダゴンベ
#ファンダイビング
#リクエスト
#

#ダイビング
#水中写真
#普通種
#ソフトコーラル

#ダイビング日和
#夏
#緊急事態宣言
#解除
#東京都
#ロードマップ
#大島町
#来島自粛
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ