8月のケイカイの早朝ハンマーヘッドは…

 8月のケイカイの早朝ダイブのハンマーヘッドシャークは、こんな感じでした。

 8/31の早朝ダイブの映像です。
9月に入って、潮の辺りが弱くなってきています。沖まで出ないと観察が難しくなってきています。終焉が近いのかもしれません。見たい方は、お早めに!

 

 秋の浜は、ベストシーズンらしくマクロ生物が色々と登場しています。8月のガイドで、スッカリお世話になった生物を2種類紹介します。

 ウミテングのペアです。なかなかペアで、観察出来る事は少ないんですよ。この近くでは…、

 ヤシャハゼも観察出来ます。撮影した時は、天気も悪く海中が暗いにもかかわらず、これだけ近寄っても、巣穴から出てきていました。

 7月から、本当に多くのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。これからも、皆様に海中を楽しんで頂けるよう頑張ります!

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 東京都は緊急事態宣言が発令されております。行政から休業要請・来島自粛要請は出ておりませんので、通常営業致しております。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net