伊豆大島・秋の浜のオシャレカクレエビ。ダイビングうみのわ

伊豆大島・秋の浜オシャレカクレエビです。うみのわは、「ついに、この日が来た!」と叫びそうになりました。

 見た目は地味なので、ファンダイビング中でもスルーしてしまう事があるエビですが、南方系の種になります。なので季節来遊生物です。毎年冬になると徐々に姿が見られなくなり、1月には完璧に姿を消します。ここ数年で色々な生物が越冬するようになってきたので、「いつかは越冬するだろう。」と思っていましたが、遂に確認する事が出来ました!
 これから流れ着くであろう個体と大きさを比べたり、まだ抱卵しているのを見た事が無いので、確認できたら面白いですね。徐々に水温が上がってきているので、多くの生物たちが姿を見せ始めてきています。まだ確認できていませんが、ボチボチ今年の季節来遊漁も登場しても良い頃だと思います。是非、ご来島頂いて一緒にじっくりダイビングして探してみませんか? 海中で自分の目で発見するとテンション上がりますよ

6/1から始まった大島町の来島自粛の採決まで「あと3日」となりました。このままいけば、きっと解除されるのではないかと思います。自粛解除になりましたら、営業を再開します十分に感染予防対策を取って、『withコロナ』時代を新たなスタイルでダイビングを楽しんでいきましょう

#伊豆大島
#秋の浜
#うみのわ
#オシャレカクレエビ
#越冬
#ファンダイビング
#季節来遊生物
#南方系
#抱卵
#ダイビング
#季節来遊魚
#海
#大島町
#来島自粛
#休業中
#解除
#営業再開
#感染予防対策
#新たなスタイル
#withコロナ
#時代
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ