伊豆大島・秋の浜で撮影した、後もう少しな画像。うみのわ

伊豆大島の秋の浜で撮影したクダゴンベとハナオトメウミウシです。うみのわが、散策しているとクダゴンベが目に入りました。その横には、ハナオトメウミウシも。「一緒に撮影したら良いかも。」と思って撮影。しかしながら、ハナオトメウミウシの位置が、ちょっとイマイチ。もう少し全体が見る事が出来て、クダゴンベに近かったら最高だったのですが…。なので、後もう少しな画像になってしまいました…。

秋の浜のウツボとクダゴンベ
ウツボとクダゴンベ

少し移動すると、同じ様なシチュエーションでウツボと別個体のクダゴンベがいました。先ほどと同じ様な事を思い、撮影。あまり近寄るとウツボが動きますし、ウツボが白飛びします。離れればクダゴンベが入らないし、光も届かない…。結果、色々と試しましたが、こんな感じの画像になってしまいました…。ん~、やっぱり後もう少しな画像になってしまいました…。
一番早い解決策は、ワイドレンズとストロボを買えば一件落着ですね(笑) 

自粛生活が長く続き、ダイビングが出来ないストレスで悶々とした日々が続いていると思います。特に伊豆大島の秋の浜に潜ったことがある方なら、マクロ生物をバシバシ撮影したり、こんなシチュエーションで撮影したいって思いますよね。
早くコロナが収束して、少しでも早く秋の浜に潜る事が出来るようになると良いですね。
それまでは、コロナに負けず頑張りましょう!

#伊豆大島
#秋の浜
#クダゴンベ
#ハナオトメウミウシ
#うみのわ
#ウツボ
#ダイビング
#ワイドレンズ
#ストロボ
#自粛
#ストレス
#マクロ生物
#シチュエーション
#コロナ
uminowa.net
伊豆大島ダイビングうみのわ