毎年恒例の、秋の浜のハシゴ作業

毎年恒例の、秋の浜のハシゴ作業の日です。伊豆大島にあるダイビング事業者総出での作業です。勿論、うみのわも参加です。

 

 うみのわの担当は、ハシゴに連結させる土台作成と、支柱に付ける筋交いの設置です。非常に地味な作業ではあるのですが、新しく作成したハシゴがシケなどで飛ばされないように頑丈に作らなければいけないので、実は大事な作業なんです。長年の経験を踏まえて、色々考えながら作りました。

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。    
  緊急事態宣言が終了しましたが、まん延防止等重点措置が東京都に発令されました。大島は、重点措置区域外ではありますが、新型コロナウイルス感染症に十分注意をして今まで通り、通常営業致しております。皆様も。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net