週末前からのダイビング、無事に終わりました。うみのわ

「うみのわ」は、ファンダイビングガイド三昧で、伊豆大島・秋の浜を潜りまくっていました。ご来店頂いた皆様、ご利用誠にありがとうございました。

 23日~28日まで毎日潜っていたので、本当に色々とありましたけど、個人的に1番はコチラ!

伊豆大島ダイビングうみのわ秋の浜サメハダホオズキイカ
サメハダホオズキイカ

 深海性のイカです。ライトトラップで観察する事は時々ありますが、日中のダイビング観察できるなんて思っていませんでした。危険を感じると、体の中に水を含んで体を丸くさせます。それがアイキャッチ画像です。ライトトラップ、興味を持たれた方、是非リクエストしてください! 

 次はコレ!

カミソリウオ(ペア)

 今年は白い個体も登場しているのですが、この色も初めて見ました。左下には、小さい赤いオスも写っています。

 まだ水温が24℃近くあります! まだまだベストシーズン継続中です! ファンダイビングでも体験ダイビングでも最高にフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。しまぽ通貨も利用開始になり、お得になりましたよ。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#体験ダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net