秋の浜に焼酎の海底貯蔵

 秋の浜に焼酎の海底貯蔵きました。大島観光協会伊豆大島漁協コラボ企画で、うみのわは、お手伝いで潜水作業です。
何故、海底貯蔵すると焼酎がおいしくなるのか? ですが、理由は3つ。「日の光が当たらない」・「気温に比べ水温は安定している。」・「波などの弱い揺れ具合」、この3つの理由で焼酎の熟成が進み美味しくなります!

作業としては、設置する枠組・ウエイトを投入し設置場所に移動。画像は、省略(笑)

        船からロープで投下

 

           設置作業

 

           設置完了

 品質管理は重要ですから…

 水温計も設置してあります!

 

 最後になりますが、GWが無事終了いたしました。このような状況下でも、ご来店下さった皆様、ご利用頂きましてまことにありがとうございました。南西の風や天気に恵まれなかった日もありましたが、少しでも心のリフレッシュのお手伝いが出来たら幸いです。

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。    
  まん延防止等重点措置が東京都に発令されております。大島は、重点措置区域外ではありますが、新型コロナウイルス感染症に十分注意をして今まで通り、通常営業致しております。皆様も。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net