秋の浜で久しぶりにソウシカエルアンコウを発見してきました!

秋の浜の久しぶりにソウシカエルアンコウを発見しました! うみのわは、ガイド許容範囲内で発見したのは、約1年以上も見ていなかったような気がします。

 カエルアンコウの仲間では、一番大きくなるので初めて見る方は、擬態しているのもありますが、見ても認識出来ない事があります。この体で、上手に隙間に入るので感心しますね。別カットだと…

 日頃、見る事が出来ない胸ヒレの下側が、見る事が出来ました。とはいえ、この角度だと「岩」ですね。本当に擬態上手です。

 

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。    
  緊急事態宣言が終了しましたが、まん延防止等重点措置が東京都に発令されました。大島は、重点措置区域外ではありますが、新型コロナウイルス感染症に十分注意をして今まで通り、通常営業致しております。皆様も。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net