秋の浜でナイトダイビング&ライトトラップうみのわ

 秋の浜ライトトラップで、ダイビングをしてきました。うみのわは、ナイトを満喫してきましたよ。

今回も、深海魚が登場しました。その名は…

秋の浜フリソデウオ
フリソデウオ

 水面を漂っているところを、ガイド仲間が発見しました。何気に、初観察です!
撮影していると、色々な泳ぎ方をします。なぜ、この体型なのかが分かりました。話すと長いので、気になる方はご来店頂いた時に、お話ししますので聞いてくださいね。

 11月の伊豆大島のライトトラップは面白いです。今回、開催するきっかけになったのがゲスト様のリクエストで潜ったナイトダイブでの出来事です。その時は、こちらの深海魚が登場しました!

秋の浜サケガシラの仲間の幼魚
サケガシラの仲間の幼魚

 普通に中層を漂っていました(笑)
この時は、浮遊性のゴカイの仲間が非常に多かったです。それに擬態しているので、発見できたのかもしれません。

まだ水温が24℃近くあります! まだまだベストシーズン継続中です! ファンダイビングでも体験ダイビングでも最高にフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net