秋の浜のアカホシカクレエビが抱卵を始めました!

秋の浜アカホシカクレエビ抱卵を始めました! うみのわは、卵を準備している個体を発見し、継続観察をしていました。

 こちらが、3/1に撮影した時の画像です。そして…

 卵がお腹に移動し、抱卵が始まりました。今回は約1か月かかりましたが、水温が上昇するとともに量産体制に入り、バンバン抱卵します。この先が、楽しみですね。この先も、継続観察を続けたいと思います。

 

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。

緊急事態宣が、終了致しました。とはいえ、新型コロナウイルス感染症が落ち着いたわけではありません。今までと同じように感染予防対策をしっかりして、お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube