伊豆大島・秋の浜に体験ダイビングへ。うみのわ

伊豆大島・秋の浜は静かになりました。うみのわは、体験ダイビングで潜ってきました。


 大学生の友人同士で、一人の方は既に体験を4回も潜っている経験者でした。一番印象に残った生物を聞いたら…

 ハダカハオコゼの綺麗な体色が、印象深かったようです。確かに脱皮したてて、奇麗さを保っています。浅場にいるので、誰でも観察出来ちゃいます。
 実は、もう少し深い場所に別個体がいます。

 同じ体色なのですが、脱皮前でコケが体に生えてしまっているので…。色合い的に微妙です。浅場の個体が綺麗で良かった(笑)
 今日のお二人は、海の綺麗さにも感動していました。そう寒いけど、この時期は一番透明度が良いです。
 

 水温は16~17℃です。透明度は抜群に良いです。 越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。

緊急事態宣言下ではありますが、お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」・「しまぽ通貨」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA

facebook
instagram
YouTube
アメブロ