秋の浜のファンダイビングも面白い・うみのわ

伊豆大島・秋の浜水中写真を取りにダイビングに行ってきました。うみのわの狙いは、8月に3匹登場したニシキフウライウオの、その後です。「百聞は一見に如かず」、ご覧ください。

ニシキフウライウオ秋の浜ペア
ニシキフウライウオ(ペア)
ニシキフウライウオ(ペア)
ニシキフウライウオ(ペア)
ニシキフウライウオ伊豆大島
ニシキフウライウオ(ペア)

 見にくいかもしれませんが、ペアで3組も観察することが出来ます! 体色が似ていたりしていても、背景が違うので撮影すると印象も変わります。更には単体も1個体確認できています。そんな訳で、ペア3組+単体1匹で計7匹も観察できてしまうんです。
これ以外にも、情報では昨日ガイド仲間がニタリを目撃した情報まで耳に入りました。台風のウネリの影響で潜れなかった西側も落ち着いてきて、ケイカイの早朝ハンマーも依然として好調という情報も確認できています。早朝ハンマー狙いの方、是非、併設宿の「うみの和」をご利用ください。色々と融通が利くので、非常に便利です。よ。 ベストシーズン真っただ中の大島の海です! ファンダイビングでも体験ダイビングでも最高にフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#体験ダイビング
#ガイド
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net