伊豆大島・ケイカイのハンマーヘッド。ダイビングうみのわ

伊豆大島・ケイカイハンマーヘッドシャークです。うみのわは、今日の日の出時刻4:32にENしました。まずは、撮影した動画をご覧ください。

伊豆大島・ケイカイのハンマーヘッド動画(58秒)

 ビーチダイビングで見れちゃうのが、凄い所ですよね。今週のゲストのダイブマスターの方に、急遽ガイドを依頼されご案内してきました。なので水中写真・上記以外の動画はありません。見て頂くことに専念してダイビングをしてきました。本当は、もっと凄い群れだったんですけどね。

 南西風が吹いていたり、雨で日の光が無いので状況的には非常に悪い中ではありましたが、単体~MAX20匹以上の群れが登場してくれました。トータルは数えてませんけど、50匹以上見たと思います。干潮時刻から1時間弱で潜りましたが、場所によっては流れが強かったです。カメ6匹以上は見ましたね。

 これを見てしまうと、体がウズウズしてきますよね(笑)
早朝ハンマーを狙うのであれば、併設宿「うみの和」をお勧めします。睡眠時間の確保・お食事の時間など、併設されている利便性が非常に高いですし、何よりも楽に準備が色々できますからね。
 是非、伊豆大島に潜りにいらしてください。感染予防対策をバッチリして、皆様のご来店お待ちしております。

#伊豆大島
#ケイカイ
#ハンマーヘッドシャーク
#うみのわ
#群れ
#動画
#水中写真

#ビーチダイブ
#ダイブマスター
#ガイド#
#ダイビング
#カメ
#併設宿
#うみの和
#利便性
#楽
#感染予防対策
uminowa.net
伊豆大島ダイビングうみのわ