伊豆大島のファンダイビングが面白い・うみのわ

伊豆大島のファンダイビングは、面白いですよ。うみのわは、日曜はケイカイでは早朝ダイブでハンマー狙い、今日は秋の浜をガイドで潜ってきました。

まずは、日曜の報告から。勿論、見れましたよ。日の出の時間が遅くなってきましたね。それでも、十分早いですけど…。でも逆を言えば、狙える時間帯が減ってきたと言う事でもあります。早朝ハンマー狙いの方、是非、併設宿の「うみの和」をご利用ください。色々と融通が利くので、非常に便利です。

ケイカイ・ハンマーヘッドシャーク
ハンマーヘッドシャーク

 秋の浜も面白いですよ。今日、一番はコレです。

秋の浜ヒオドシベラ幼魚
ヒオドシベラ幼魚


 今年も出ました。過去の登場だと水深30mよりも深い場所が多く、見に行くのも一苦労という感じでしたが、今回は20mと浅いです。まだ以後ごちが良い場所が定まっていないのか、広い範囲をウロウロしています。
 今日はこれ以外にもハダカハオコゼ・ジョーフィッシュ・ニシキフウライウオ(ペア)・カミソリウオ(ペア)・ヤシャハゼ・ネジリンボウなどを観察しました。

 ベストシーズン真っただ中の大島の海です! ファンダイビングでも体験ダイビングでも最高にフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#体験ダイビング
#ガイド
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net