うみのわが、ファンダイビングのガイド中に秋の浜で撮影した生物。

 うみのわが、ファンダイビングのガイド中に秋の浜で撮影した生物を紹介します。先日アップした野田浜に続いて、秋の浜バージョンの紹介です。この時は、右側のソフトコーラル方面をご案内しました。
 まずはソウシカエルアンコウです。

 ジワジワと移動して、久しぶりに全身姿を拝めました。
移動していくと…

 ウデフリツノザヤウミウシが目に入りました。時期的に既に終了したと思っていたので、ちょっと嬉しかったです。
近くでは…

 クダゴンベの姿も観察出来ました。
帰りながら…

 フタイロハナゴイのオスを観察(ちなみに近くではアカオビハナダイのオスの婚姻色も見れました)して…

 オオモンカエルアンコウも観察してから、浅場に戻りました。

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 東京都は緊急事態宣言の延長が決まりましたが、行政から休業要請・来島自粛要請は出ておりませんので、通常営業致しております。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net