久しぶりに秋の浜のハダカハオコゼを観察・撮影してきました。

久しぶりに秋の浜ハダカハオコゼを観察・撮影しにダイビングてきました。浅場に個体は行方不明なので、深い方の個体です。

 体に少し藻が生えていますが、奇麗な色をしています。撮影を続けていると、こんなシーンが…

 脱糞です! よ~く見ると画像にウ●コも写っていますよ。このポーズを見た時に、「カエルアンコウの中も、この姿勢でやっていたな…」と思い、シャッターを押さずにタイミングを計っていました。
 本当は浅場の黒い個体も探したのですが、見つからず…。予想以上に東のウネリが強く海底が揺れていたのが影響したのかもしれません。でも、午前中は観察出来ていたんですよ

 

 

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。

緊急事態宣が、終了致しました。とはいえ、新型コロナウイルス感染症が落ち着いたわけではありません。今までと同じように感染予防対策をしっかりして、お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net