昨晩はライトトラップで秋の浜にダイビングへ。うみのわ

 秋の浜にダイビングに行ってきました。うみのわは、伊豆大島・秋の浜に昨晩ライトトラップで潜ってきました。水中カメラマンの「堀口和重」さんと、現地仲間と一緒です。
 日中に水温20℃の良い潮が入ってきた影響で、コンスタントに色々と観察出来ました。

 まずはセミエビの仲間のフィロゾーマ

秋の浜・セミエビの仲間フィロゾーマ

ライトトラップも季節の変わり目で、少しだけで物が変わってきましたね。これ以外だとモエビの仲間も観察出来ました。

秋の浜・モエビ科の仲間ゾエア

小さくて、クルクル回るので撮影しにくいですが奇麗な色をしています。他には、ベラの仲間の仔魚も登場しました。

秋の浜・ベラの仲間の仔魚

これ以外にもダルマガレイの仲間の仔魚も登場しましたよ。画像は、インスタをご覧ください

 今年の年末年始は、皆さんはどう過ごされますか?

大晦日に、年越しライトトラップを秋の浜でやります! 私自身初のミッドナイト・ライトトラップです。日頃見かける事の出来ない、魅惑の生物が登場してくれることを祈るのみです。ご興味ある方は、是非是非ご参加ください。

 水温が下がって18℃台になりました。透明度は抜群に良いです。 でも、まだレアな季節来遊漁も健在です。更には初発見なども、まだまだあります! ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」・「しまぽ通貨」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net