秋の浜に下見。満足のファンダイビングを約束します。

 秋の浜に下見でダイビングに行ってきました。うみのわは、久しぶりの日中にデジカメをもって潜ったので、気合を入れました。
 今日は、以前ガイドで発見した気になっていた生物を中心に撮影してきました。まずは…

 

ニシキフウライウオ(ペア)

 メスの色がお気に入りです。唯一、ペアで確認できます。時々、いないけど…。
次は…

オオモンカエルアンコウ

 黒い個体です。今日、もう少し深い場所で一回り大きい個体も発見しました。
最後は…

カミソリウオ

一番、気になる存在です。両方ともオスなんです…。
 今年の年末年始は、皆さんはどう過ごされますか?
大晦日に、年越しライトトラップを秋の浜でやります! 私自身初のミッドナイト・ライトトラップです。日頃見かける事の出来ない、魅惑の生物が登場してくれることを祈るのみです。ご興味ある方は、是非是非ご参加ください。

 まだ水温が21℃近くあります! 今年初めてクマドリカエルアンコウ・ニシキフウライウオ・フリソデエビを、1ダイブで見る事が出来ました! ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。お時間が出来ましたら、是非ご来店下さい。感染予防対策をバッチリして、お待ちしております。

 

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net