早朝ダイビングのハンマー狙いから始まる日々。伊豆大島うみのわ

伊豆大島・ケイカイ早朝ダイビングでは、ハンマーヘッドシャークが見られます。うみのわは、最近ずっと行っていますが、毎日観察できています。

ケイカイ早朝ダイビング・ハンマーヘッド
伊豆大島ハンマーヘッドシャーク

サメのシルエットはカッコ良いですね。日の出とともにENします、前日は早めの就寝がオススメです(笑)

秋の浜では、今日はハナダイ系を見に行きました。

伊豆大島・秋の浜のアサヒハナゴイ
アサヒハナゴイ

 画像はアサヒハナゴイです。水深20m台で観察できるのが、ありがたいです。その他、キシマハナダイ・フタイロハナゴイなどなど数種類観察できます。

やっと各ポイント、浅場で水温が25℃くらいまで上がってきました。海中も夏になってきました。このまま順調にいけば、これからドンドン生物が増えてくると思います。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#早朝ダイビング
#ハンマーヘッド

#サメ
#秋の浜
#ハナダイ
#夏
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube