伊豆大島・秋の浜のヒレナガネジリンボウ。ダイビングうみのわ

伊豆大島・秋の浜ヒレナガネジリンボウです。うみのわは、ファンダイビングのガイドで紹介してきました

伊豆大島・秋の浜のヒレナガネジリンボウ
ヒレナガネジリンボウ

 遠く離れて観察すればホバーリングしてくれますが、接近して撮影すると体半分しか出ません。もう少し、水温が上がって安定すれば、もっと簡単に撮影できるんですけどね。見るだけなら、余裕に観察できます。ヤシャハゼも出ていましたよ。

 2本目はケイカイを潜ってきました。
アオウミガメは4個体、見る事ができました。驚きは、サザナミヤッコが若魚まで成長し元気良く泳ぎ回っていました。またハタタテダイの成魚がカンパチを引き連れて、泳いでいました。まるで南国です。

 3本目は野田浜に潜りました。
今日のツバメウオの群れは若魚が31匹確認できました。オオモンカエルアンコウは、岩の反対側に移動していました。浅場では越冬してヌノサラシも観察できました。

 その他、多くの生物が観察できました。お客様も喜んでくれて、予約では今日一日だけでしたが明日もダイビングをすることになりました。なので明日も頑張って、ガイドします。これから夏に向け更に生物が増えて、フィッシュウォッチングが面白くなる大島です。是非、大島の海に潜りにいらしてください。皆様のご来店、お待ちしております。

♯伊豆大島
♯秋の浜
♯ヒレナガネジリンボウ
♯うみのわ
♯ファンダイビング
♯ガイド
♯ヤシャハゼ
♯ケイカイ
♯アオウミガメ
♯サザナミヤッコ
♯若魚
♯ハタタテダイ
♯成魚
♯野田浜
♯ツバメウオ
♯群れ
♯オオモンカエルアンコウ
♯南国
♯夏
♯フィッシュウォッチング
uminowa.net
伊豆大島ダイビングうみのわ