6月は早朝ダイビング!伊豆大島旅宿うみの和イン

伊豆大島のケイカイでは、毎年ハンマーヘッドが出ます!
昨年、撮影した水中写真です。もう十数年以上、出続けています。理由はわかりませんが、、6月頃から秋にかけて早朝ダイビングで、ほぼ毎日観察できます。日中は、稀に出ます。ビーチダイブで、見れるというのが凄いところ。水深10m前後から観察可能です。基本的には、根で待つスタイルです。そこに群れが通り過ぎ、少し間が空いて、また通り過ぎます。朝の通勤電車みたいな感じで観察できます。
伊豆大島ケイカイ早朝ハンマー動画(昨年

こんなに凄い事なのですが、大島でハンマーが見れるという事は知られていないんです。
まだ、うみのわに御来店した事が無くとも大丈夫です、是非ハンマーを見に潜りにいらしてください。都市型ショップのツアーも、大歓迎します。併設宿「うみの和」にご宿泊して頂ければ、色々と時間に融通が利いて便利です。海中に関しては、うみのわが全面バックアップしますので、ご安心ください。詳しい情報を確認したい方は、お気軽にご連絡ください。
勿論、リピータの方も大歓迎ですよ。

それでは皆様、コロナに負けず自粛生活を頑張りましょう! 

#伊豆大島
#ケイカイ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイビング
#ビーチダイブ
#併設宿うみの和
#コロナに負けず
#自粛

Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ