伊豆大島・秋の浜で体験ダイビング。うみのわ

今日うみのわは、伊豆大島・秋の浜体験ダイビングをやってきました。西側は海況不良で、潜れませんでした…。しかしながら運が良いことに、カメを見ることができたので、お客様も大喜びでした。でも、水温が19℃台でした…。以前撮影した、体験でも観察出来る生物を紹介します。

伊豆大島・秋の浜のマツカサウオ幼魚
マツカサウオ幼魚

 マツカサウオの幼魚です。動きが鈍いので撮影は簡単です。でも鮮やかな色と可愛らしさがあるので、良い被写体になるのではないでしょうか。体験ダイバーには、微妙かもしれませんけど…。でも、綺麗な魚は喜ばれますし、魚っぽくないので印象に残ると思います。

伊豆大島・秋の浜のクリアクリーナシュリンプ(ウツボ・クリーニング中)
クリアクリーナシュリンプ

 クリアクリーナシュリンプが、ウツボクリーニングしています。毎回、このようなシーンが見れるわけではありませんけど、タイミングが合えば観察できます。誰もが知っているウツボなので、体験の方でも身近な存在ですかね。ダイバー的にはクリーニングシーンを撮影できるので、良い被写体ではないかと思います。

 一番良いのは、このセットが同じ穴にいるってことです。観察するには非常に便利です。秋の浜なら、このような感じでファンダイビングに近い状態で体験を楽しむことができます。しかも、うみのわは、講習からジックリ説明し、海での練習をして約30分海中を満喫してもらいます必ず海中はマンツーマンでお連れするので、安心・安全で体験できるのが最大の魅力です。これから夏に向けて海で遊びたくなるシーズンです。ノンダイバーの方を誘って、一緒に潜るには絶好のタイミングです。是非、大島に潜りにいらしてください。シッカリと感染予防対策をして、お待ちしております。

#うみのわ
#伊豆大島
#秋の浜
#体験ダイビング
#カメ
#マツカサウオ
#幼魚
#クリアクリーナシュリンプ
#ウツボ
#クリーニング
#被写体
#ファンダイビング
#海中
#マンツーマン

#安心
#安全
#ノンダイバー
#夏
#感染予防対策
uminowa.net
伊豆大島ダイビングうみのわ