伊豆大島・秋の浜のアサヒハナゴイ。ダイビングうみのわ

伊豆大島・秋の浜アサヒハナゴイです。うみのわは、幼魚を探しているのですが、まだ見つかっていません…

伊豆大島・秋の浜のキシマハナダイ幼魚
キシマハナダイ幼魚

 キシマハナダイ幼魚は、まだ水深24mで観察出来ています。なにで、アサヒの幼魚も出てきて良さそうなのですが、なかなか上手くいきませんね。
 多くの場合、キンギョハナダイの幼魚に混ざって登場する事が多いのですが、ちょっとその群れが少ないのが要因なのかもしれません。もしくわ、もっと深い方ならいるのかもしれませんが、やっぱり安全に潜れる範囲で見るのが一番なので、探しにいっていません。早くファンダイビングで潜れる範囲に登場してくれるのを待つとしましょう。

 ハナダイ系は、綺麗なので人気の被写体です。ちょっと深いのが難ですが、見たい方は是非リクエストしてください。

 緊急事態宣言は解除になりましたが、東京都は次のステップとしてロードマップを作成し、それに基づいて休業要請の緩和を決めていきます。大島町も同様に来島自粛が継続中ですが6月中旬(19日頃)を目安に来島自粛の解除を考えているとの事です。やっと運命の日まで2週間となりました! 一日でも早い来島自粛解除がくるの祈りましょう。

#伊豆大島
#秋の浜
#うみのわ
#アサヒハナゴイ
#キシマハナダイ
#幼魚
#キンギョハナダイ
#群れ

#ハナダイ系
#人気
#被写体
#リクエスト
#安全

#ファンダイビング
#ダイバー
#緊急事態宣言
#解除
#東京都
#ロードマップ
#大島町
#来島自粛
#運命の日
uminowa.net
伊豆大島ダイビングうみのわ