お手伝い。伊豆大島 旅宿 うみの和イン

 昨晩の伊豆大島の天気予報では、夜中に北東の風が強く吹くと言う予報だったので、天草漁はお休み。結果、あまり吹きませんでしたけど…。先日、同業社の方からお願いされていた作業を、お手伝いに行ってきました。

 アイキャッチ画像は、ジャスミンの木です。今日の作業は、昨年の台風で倒壊してしまった支柱を、鉄パイプで新設する事です。画像では分かりにくいのですが、支柱を立てて補強してあるんですよ。枝ぶり?ツルが雁字搦めになっているので、手鉄パイプが見難いですけど…。鉄パイプを使ってガッチリ作ったので、強風が吹いても大丈夫なはずです。以前の倒壊してしまった支柱を、はずそうかと思ったのですがツルが絡まって無理だったので、そのまま鉄パイプの支柱に絡めて終了しました。

#伊豆大島
#うみのわ
#ジャスミンの木
#お手伝い
#天草漁
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ