伊豆大島秋の浜で撮影した画像を紹介します。うみのわ

 今日は張り切って天草漁にと、早くから動き出した、うみのわスタッフ。ちょっとウネリが残るものの漁へ出たものの…、途中から強風が吹き始め漁どころではなくなってしまい、途中で中止。そんな訳で先日、秋の浜で撮影した水中写真を紹介します。

 アイキャッチ画像は、カスザメです。水温が下がって冷たい時に、見かけるカスザメ。しかしながら今年の冬場は例年に比べ水温が高い事が多く、見かける機会は非常に少なかったです。砂地に跡すら見かけませんでしたから…。それでも時々、深場から冷たい潮が上がってくる時に、姿を現します。もうそろそろ、お腹に卵を抱える時期ですが、水温の影響を受けて変化があるのでしょうか?

秋の浜で撮影したウツボとフリソデエビ
ウツボとフリソデエビ

 次の画像は、ウツボです。でもウツボを撮影した訳ではなく…。ウツボの下に白い物体がメインです。実は穴の奥に、フリソデエビがいます。でも穴の奥でピントも合わないですし、光も届かず…。ちょうど、ウツボがいたのでウツボにピントを合わせましたが…。当たり前ですが、フリソデエビにはピントは合わず…。何となく、目を細めるとフリソデエビっぽく見えるような、見えないよう(笑)

 

#伊豆大島
#スキューバダイビング
#伊豆大島ダイビングうみのわ
#水中写真
#カスザメ
#秋の浜
#フリソデエビ
#ウツボ
#和光マリン
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ