ヤシャハゼを撮影する為に秋の浜へ・・・。

 ヤシャハゼを撮影する為に秋の浜に潜ってきました。でも、出ていませんでした…。しかし、ファンダイビング中に紹介しているヒメクサアジの子供を、やっと撮影する事が出来ました。

 手のひらサイズをの可愛らしい個体です。と言っても、対象物が無いので、大きさが伝わらないのですが…。

 肝心のヤシャハゼは冷たい潮の影響で出ていなかったので、別のハゼを紹介します。
まずは、ダンダラダテハゼ

 

 ヤノダテハゼ

 

クビアカハゼ

 全て越冬した個体になります。
さて、秋の浜だけ非常に濁っています。が、西側のポイントは非常に綺麗で暖かいです王の浜は、水温25.5℃で夏の海になっていました。先週末、ケイカイでは日中にもかかわらずハンマーヘッドが2日連続で登場しました!

 海中は、春の装いから、夏に向けて動き出しました。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 東京都は緊急事態宣言の延長が決まりましたが、行政から休業要請・来島自粛要請は出ておりませんので、通常営業致しております。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net