うみのわが、ケイカイで注目したサザナミヤッコとキイボキヌハダウミウシ。

 うみのわが、ケイカイで注目したのはサザナミヤッコキイボキヌハダウミウシです。今週はリピーターのゲスト様のファンダイビングガイド秋の浜・野田浜・ケイカイを潜りました。
 では早速を紹介します。サザナミヤッコです。

 以前から時々姿を現す若魚サイズです。一部、成魚の模様も出始めていますね。ここの所、王の浜で見かける事が多かったですが、ケイカイのも健在で良かったです。

 キイボキヌハダウミウシは、こんな感じでした。

 ウミウシを捕食するウミウシだけあって、がっつりアオウミウシを食べていました
その他では、久しぶりにテングダイが1匹+2匹+3匹+2匹+1匹と合計9匹見れました。ケイカイと言えば早朝ハンマーですが、登場するにはもう少し時間がかかりそうな雰囲気でした。

 海中は、春の装いです。越冬した季節来遊魚、ウミウシ、甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 東京都は緊急事態宣言の延長が決まりましたが、行政から休業要請・来島自粛要請は出ておりませんので、通常営業致しております。感染予防・健康管理を徹底して頂いて、お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#春
#冬
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
uminowa.net
伊豆大島旅宿うみの和
uminowa.net/inn

うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube