秋の浜のテンガイハタ幼魚

秋の浜のテンガイハタ幼魚を紹介します。
うみのわ、してやったりです(笑)

 深海魚、万歳です
最近、大島近海は大きなクラゲが多い潮があります。なので、浮遊系が多く見れます、タイミングにもよりますけど…。
そんな中、今日はゴカイ系や管クラゲ系が、非常に密集しているエリアがありました。
ライトトラップで培ったデーターから…、中層を見上げて集中力を高めて探すと、怪しい形・動きをする物を発見しました。近寄って確認すると、テンガイハタの幼魚でした、多分ですけど。
 このサイズは、私も初見で嬉しい限りです

 鰭が長くて良いんですよ~、後、体のキラキラ感も。悶絶です。今日も海・生物の一期一会を強く感じたダイビングでした。
一応動画も撮影したので、是非。

 

 伊豆大島ダイビングうみのわに名称変更しましたが、和光マリン時代から数えると40周年を迎えます。これも皆様に感謝申し上げます。
それを記念して4/8(土)に40周年記念パーティーを開催します! 
詳しい内容は、コチラから!

 4/7~9に行われる「マリンダイビングフェア」伊豆大島ダイビング連絡協議会の仲間と出展します!
パーティーに参加するのが難しい方で、マリンダイビングフェアに来場される方は、是非大島ブースにも遊びに来てくださいね。

 

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#イワシ
#サーディン
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#イワシの群れ
しまぽ通貨
#もっとTokyo
#ただいま東京プラス

#GoToトラベル
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
伊豆大島旅宿うみの和
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
うみのわアメブロ