早朝ケイカイのハンマーヘッドシャーク。9/25と9/28

 早朝のケイカイの早朝ダイブのハンマーヘッドシャークは、こんな感じでした。

と、紹介する前に、まだ風は強い状態ですが台風16号のピークは抜けたようです。知る限りでは大きな被害もなく感じです。停電も無かったし、まだ油断は出来ませんが一安心です。

 ゲスト様が提供してくださった画像です。私、そっぽを向いていますが、別のハンマーがやって来ているのを指さして、別のゲストの方に教えているんですよ。さて動画です。まずは、25日から。

 

 次は、28日。

 浅い所から登場したので、油断して準備していなかったので出遅れました(笑)
今回の台風の影響で、いつからケイカイに潜れるか分かりませんが潜れるようになったら下見に行ってこようと思います。昨年は10月末くらいまでは観察出来たので、あと少しは見る事が出来ると思うのですが…。後は黒潮の動きと、潮汐の時間帯が重要ですね。

 海中はベストシーズン真っ盛りです。ケイカイは、まだ早朝ダイビングでも狙えます。季節来遊魚・ウミウシ・甲殻類と色々と観察できます。 ファンダイビングでも体験ダイビングでもフィッシュウォッチングが楽しめる状態です。   

 緊急事態宣言は、解除されました。とはいえ新型コロナウイルスが終息した訳ではありません。今まで通り、安全・安心を忠実に守って営業していきます。お時間が出来ましたら、是非、大島の海に潜りにいらしてください。ご来店、心よりお待ちしております。

 現在停止中の、「GoToトラベル」・「地域共通クーポン券」・「もっとTokyo」は、販売が開始されましたら、ご利用頂けます。昨年度の「しまぽ通貨」の販売は終了致しました。

#ダイビング
#伊豆大島
#うみのわ
#ニタリ
#ハンマーヘッド
#早朝ダイブ
#ケイカイ
#秋の浜
#ファンダイビング
#うみの和
#スキューバ
#宿泊
#ファンダイビング
#ナイトダイビング
#ガイド

#ライトトラップ
#ウミウシ
#季節来遊漁
#甲殻類
#夏
#しまぽ通貨
#もっとTokyo
#GoToトラベル
#地域共通クーポン券
Sea & Nature Communication
伊豆大島ダイビングうみのわUMINOWA
うみのわfacebook
うみのわinstagram
うみのわYouTube
uminowa.net